会社概要
株式会社フューチャージニアス

 【基本理念】
私たちは、社会人として世の中に貢献し、
私たち自身と、私たちが縁する全ての人たちのしあわせの実現を、めざします。

【経営理念】

●貢献
貢献とは、「力を尽くした結果が、人や地域の力となって役に立っていること」です。人の為に力を尽くし、他者の幸せに貢献するということは、最後には自分自身の幸せにつながっていきます。他者に思いやりをもって尽くし、他者の成功やしあわせを純粋にねがい、我がこととして共に喜べるような生き方を実践しよう、という想いを表現しています。

●勤勉
学ぶことを怠らないということは、人間が成長していくうえで最も大事なことのひとつです。新しいもの、未知のことに常に好奇心を抱き、向上心をもって日々研鑽にはげむ人であり続けよう、という想いを表現しています。

●誠実
私たちが事業を行うにあたっては、地域の方々からのご理解やご協力が不可欠です。その為には、私たち一人ひとりがだれに対しても誠実な、礼節をわきまえた「人のふるまい」を常に意識し、すすんで地域に貢献し、地域から信頼される存在でなくてはなりません。地域から信頼される、頼りにされる存在になろう、という想いを表現しています。

【行動指針】

①私たちは、目の前の一人を徹底して大切にします。
②私たちは、一人ひとりの無限の可能性を信じて向き合います。
③障害を持つ人たちの将来、人生を見すえた支援を日々意識し、実践します。
④他者を思いやる心を常に持ち、勤勉、勤労、謙虚、誠実であり続けます。
⑤障害を持つ人たちが地域で自分らしく生きていけるよう、地域に貢献します。